えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セラミックジャパンの吹き出し型プレートがユーモアありすぎて可愛い☆

こんばんは♪生活広場のスタッフ えみです😊今日はお店で取り扱っているちょっと変わってて♪とってもオシャレな食器をご紹介しちゃいます😆✨それはコレ♪♪【ceramic japan/セラミック ジャパン】「たのしい食事にかかせないのは弾む会話」そんな気持ちをプレートに…

必見!私がレバーを克服出来た理由☆

どーん!!焼肉に行くとテンションがあがるのって私だけ?こんばんは♪えみです今日は生活広場はお休みです‍♀️この前行ったホルモン屋さんで良い事があったのでお話しちゃいます✨この前ねホルモン屋さんに行ってきました✨良いよね〜♡ホルモン美味しいよね〜♡♡…

おいしいおすそわけブラッドオレンジマーマーレードジャムのおいしいお酒の作り方☆

こんばんは♪生活広場のスタッフ♪えみです今日はこちらの商品の活用方法を紹介しちゃいます!✨その商品はコチラ☆そう!「おいしいおすそわけ」愛媛県産 ブラッドオレンジを使ったブラッドオレンジマーマーレード今回はコチラの商品の食べ方をご紹介します‍♀️…

ソレジアートのお気に入りのピアスをつけてお散歩♪

こんばんは♪ってちょっと早いかしらえみですだいぶ日が伸びて17時だというのに明るい☀️ちょっと前まで17時といえば真っ暗だったのに日が延びると、まだ時間早いし♪ってな感じで色々なところへ行きたくなりますよね☺️私はといえば♪今日はお休みをいただきウキ…

運動会って今の季節なの??

こんばんは♪唐突ですが運動会って今の季節なの?と不思議な気持ちいっぱいなえみですと!いうのも、今日生活広場のお店に行く途中、何やら子供達のキャッキャする声が!!何何〜??と、思い、出勤前に時間があったので声のする方へ向かってみると、、、♡や…

ネット通販で何でも揃う世の中だから、現地で購入した品への気持ちはプライスレス♡

こんばんは♪えみですじゃ〜ん!!紅芋タルト〜✨✨今日友達にいただきました♡沖縄旅行に行ってきたらしくお土産で頂いたのですが、家に帰るまで我慢出来ずに帰り道食べちゃいました頂いた紅芋タルトタルトはこちら☆しろま製菓産業紅芋タルトhttp://www.siromas…

五月病だけじゃなく、こんなにもある「◯月病」

こんばんは♪えみです昨日の「五月病とは」が気になって調べたら、他にも「◯月病」って検索にヒットしたから続きを書きます✨おさらいで、、、【五月病とは】日本においては、新年度の4月には入学や就職、異動、一人暮らしなど新しい環境への期待があり、やる…

五月病になってない?大切な事は、、♪

こんばんは♪えみです「五月病」って知ってます?今日は何気なくケータイをポチポチとしてたら、「五月病」と表記が出てきて、知ってるようで知らないな〜と思い調べてみましたあなたは思い当たる節がある?*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・…

安くて上手くて早い三拍子揃った富士そばに行ってみた☆

こんばんは♪えみです😊今日は生活広場はお休みです☆なので♪今日は安くて上手くて早い!!の三拍子が揃った「名代 富士そば」に行ってきました✨駅前、街中で見かける事が多い富士そば☆行った事がある人も多いのではないでしょうか?いうても。私は人生2回目の富…

マックシェイクの森永ミルクキャラメルにハマり中☆

こんばんは♪えみです😊今日は最近私がハマってるコレをご紹介しちゃいます💁‍♀️✨それは〜♪コレ↓↓↓*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・マックシェイク森永ミルクキャラメル*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・食べた事ある人…

66832からはちみつゆずドリンク出ました☆

こんばんは♪えみですもう試していただけました?66832(むろうはちみつ)はちみつゆずドリンクもう試してみた方☆まだこれからの方☆今日はみ〜んなに良い情報をお届けしちゃいます‍♀️✨先日“母の日ギフト”にピッタリな商品のご案内をした時にもお話した66832か…

お腹の調子が悪い時の対処法☆

こんばんは♪えみです今日はいつもとちょっと違うお話です☆と、いうのもここ3日間くらいずっとお腹の調子が悪いのですお腹の調子が悪くなる事はそんなにないんですけど、、、なので♪そんな時どうしたら良いのか調べてみましたまず、毎日の食事と便には深いつ…

にじゆらの手ぬぐい続々と商品入荷☆ 夏に飾りたいおススメの柄☆

こんばんは♪えみですにじゆらの手ぬぐい続々と商品入荷☆さて♪今日はその中でも夏っぽい手ぬぐいをご紹介しちゃいます‍♀️まずはコチラ♪「夏の夜」賑やかな祭りの頭上で、晴れやかに咲き誇る花火夏っぽ〜い!!お題通り、夏の夜!って感じでしょ夏の夜といえば…

銀座ランチ「中華ダイニング 枸杞の実」ハーフ&ハーフセットが一度で2度楽しめる!

こんばんは♪えみです今日も私の休みの日の出来事にお付き合いくださいな今日銀座で働いてる友達とランチに行って来ました〜✨銀座でランチなんて聞こえがオシャレ〜♡♡♡でも今日食べてきたのはそんなにオシャレでもないかも笑行ってきたのはココ♪銀座駅徒歩1分…

コスパ最強鳥貴族に行ってみた!

こんばんは♪えみです昨日は、結局ガチャガチャ我慢したんですよ〜!やりたい気持ちと、その後のやってもどうせ捨てるでしょ!何に使うの?ってわかってる気持ちの狭間で揺れて揺れて揺れて、、、結果!迷ったらやらない!決断をしました☺️今回はガチャガチャ…

なんでガチャガチャってこんな心惹かれちゃうの!?

こんばんは♪3◯才になってもガチャガチャへのトキメキが止まらないえみです出だしからすみません!いやね今日お休みなんですよ♪生活広場☆なので、私もお休み〜♡お出かけしたら、ふとガチャガチャを見つけまして✨今、やりたい気持ちとやってもどうせ捨てるでし…

生活広場は本日臨時営業☆

こんにちは♪えみです今日の営業時間のご案内です‍♀️本日、生活広場は営業時間が12:10〜15:45臨時営業となっております‍♀️ご迷惑をおかけしますがご了承下さい‍♀️今日お仕事帰りに行こう♪と予定してた方ごめんなさい‍♀️*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*…

今日は何の日〜♪今日は“母の日”〜♡

おはようございます♪えみです😊今日は“母の日”ですね💁‍♀️昨日までの*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・今からでも間に合う!喜ばれる母の日ギフト☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・見ていただけたでしょうか☺️参考にな…

今からでも間に合う!喜ばれる母の日ギフト☆食品編

こんばんは♪えみです😊今日もいっちゃいますよ〜😆✨続続☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・今からでも間に合う!喜ばれる母の日ギフト☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・今日は食品編をお送りします‍♀️まずは♪【愛媛の…

今からでも間に合う!母の日に喜ばれるプレゼント☆

こんばんは♪えみです😊さてさて♪♪続☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・今からでも間に合う!喜ばれる母の日ギフト☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・今日は私が働いている生活広場の商品のご紹介をしちゃいます‍♀️✨私…

今からでも間に合う母の日に喜ばれるプレゼント選びのコツ教えちゃいます☆

こんばんは♪えみです今日は今週末に控えた母の日に向けて生活広場の商品のご紹介をしちゃいます☺️と、その前に♪どういった物がプレゼントに喜ばれるのかお話ししちゃいます‍♀️*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・今からでも間に合う!喜ば…

小台駅隣、荒川遊園地前駅美味しいお好み焼き屋さん☆ちえりのサプライズとは!?

こんばんは♪えみです昨日の続き〜☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・ちえりはお店に入ると時間帯によって起こるサプライズとは!?*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・さてさて♪あなたはわかったかな?都電荒川線 荒…

小台駅隣の荒川遊園地前駅徒歩1分 美味しいお好み焼き屋さん☆ちえりに行った☆

こんばんは♪えみです😊今日は先日行ったお好み焼き屋さんのご紹介をしたいと思います💁‍♀️都電荒川線 荒川遊園地前駅 徒歩1分ちえりhttps://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13051532/荒川遊園地前駅目の前のお好み焼屋さんです‍♀️✨お好み焼き、もんじゃ焼き、…

今日が最終日!はなまるうどんをお得に食べよう☆

こんばんは♪えみです今日はあいにくの雨☔️ですねせっかくのお休みなのに、、、と、ちょっと気持ちが下がり気味でしたが、今日はせっかく仕事がお休みだったので出かけてきましたそれはココ♪「はなまるうどん」登場3度目となる高確率!!それでも今回はなまる…

夜のエッグスシングスは昼間より空いてておススメ☆

こんばんは♪えみですゴールデンウィーク中もたくさんのお客様にご来店いただきましたありがとうございます♪♪今日でゴールデンウィークも終わりですね☆お休みだった方は満喫されましたか?旅行に行った方✈️帰省した方イベント、フェス、ライブなどに行った方☆…

愛媛からのおいしいおすそわけ♪

こんばんは♪昨日お寿司をお腹が苦しくなる程食べ過ぎたえみですでも、回転寿司って食べすぎちゃいますよね♪♪いや〜、ホント!昨日はたんまり食べちゃいましたただ、写真を撮り忘れるといった失態が夢中になりすぎちゃいましたさて♪さて♪今日は最近入った新商…

またまた来ちゃいました!スシロー☆

こんばんは♪えみです今日は雨が降る予報だったのに見事に晴れましたね☀️♪♪旅行やBBQ、外出の予定を立てていた人は天気に恵まれてステキなお休みになった事間違いなしですね✨さて♪今日もお仕事だった方☆私も含めて笑お仕事お疲れ様でしたアフターファイブなら…

コーヒーなのにカフェインレス!?その訳は!

こんばんは♪えみです今日は昼間いい天気でしたが、夕方以降途中雨が降ってきましたねこういう日は折りたたみ傘が便利ですよね♪私は今日折りたたみ傘を持って出かけたので準備バッチリでした✨さてさて♪今日は最近入荷した新商品のご紹介です‍♀️*・゜゚・*:.。..。.…

池袋の美味しいスープカレー屋さん☆その名は!

こんばんは♪えみです今日も美味しい物食べて来ちゃいました〜♡もうね!今日はカレー食べるって決めてたのココイチにしようかゴーゴーカレーにしようかいや、はなまるうどんに行ってうどんとカレーのセットにしょうか悩みに悩みました!って、レパートリー少…