えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

おいしいおすそわけブラッドオレンジマーマーレードジャムのおいしいお酒の作り方☆

こんばんは♪

生活広場のスタッフ♪
えみです😊

今日はこちらの商品の活用方法を紹介しちゃいます!😆✨

その商品はコチラ☆

f:id:miii-mii-mi-me:20180528180700j:plain

そう!
「おいしいおすそわけ」
愛媛県産 ブラッドオレンジを使った
ブラッドオレンジマーマーレード🍊

今回はコチラの商品の食べ方をご紹介します💁‍♀️

まず、
「おいしいおすそわけ」のジャムって何?
という方へ☆

以前母の日の記事を書いた時のおさらい🙆‍♀️

↓↓↓

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

こちらのジャムは
愛媛原産の材料にこだわった、手作りジャムです♪♪
果物、グラニュー糖、はちみつのみで仕上げているから、濃厚なのに自然な美味しさ♪
そして、保存料、着色料、香料、凝固剤(ペクチン)も一切使わず天然素材のみだからお子様からご年配の方まで安心して召し上がれるのが良いですよね😊

🍇ぶどうジャム
🍊みかんジャム
🍓いちごジャム
🍊こなつマーマレード
🍊ブラッドオレンジマーマレード

カリッと焼いたトーストに塗って良し♪
パンに塗って良し♪
ホットケーキにもバッチリ♡
ヨーグルトにかけてよし♪

ホットジャムティーも良いですね♪😊
ジャム適量にお湯又は紅茶を注ぐだけ♡

ティータイム☕️にいかがでしょうか✨

お酒が好きな方だったら♪
焼酎と炭酸にお好きなジャムを入れてカクテル🍸に❤️

使い方色々♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

そう!
思い出していただけました?😆

今日はこのジャムをお酒で割る飲み方をご紹介しちゃいます🙆‍♀️

【用意する材料】
・氷                                                   
・ブラッドオレンジマーマーレード 
(ジャムはお好きな物で♡)
・焼酎                                                
・炭酸
・コップ
・スプーン

☆甘いのがお好きな方☆
ジャムを大さじ1又はお好きなだけ入れて下さい☆

☆お酒が強めがお好きな方☆
焼酎を多めに入れて下さい☆

材料を全部コップに入れてかき混ぜます✨
出来上がり〜😋

f:id:miii-mii-mi-me:20180528180735j:plain


中のジャムをすくってみるとこんなに果肉がたっぷり💕

f:id:miii-mii-mi-me:20180528180800j:plain


お酒を飲みながら果肉をいただくとこれまた美味しい〜んです💕😍

是非お試し下さい💁‍♀️✨

ただし、お酒の飲み過ぎには注意して下さいね
😙
美味しくてついつい飲み過ぎちゃいます笑


それでは今日はこの辺で☆
また明日〜💁‍♀️


生活広場は
生活に自由と面白みを・・・
素敵な暮らしをコーディネートします。


えみツイッター始めました☆
@emimimim1