えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

第3弾☆「貰って嬉しいプレゼント♪生活広場の食品編」

こんばんは♪

えみです😊

今日も始まりました!
3日間“父の日”特集をおおくりします💁‍♀️✨

本日は♪

第3弾
「貰って嬉しいプレゼント♪生活広場の食品編」

数ある商品から私のおススメをご紹介します💁‍♀️✨

まずはコチラ♪

プロの米農家謹製  100%米粉かりんとう
【お米屋さんのかりんとう

f:id:miii-mii-mi-me:20180604223820j:plain

普通のかりんとうは小麦粉を使っていますが、このかりんとうは小麦粉をいっさい使わず米粉生地を使用しています。
米粉生地に米粒をそのまま練り込み、米油でじっくり揚げカリカリとした食感をお楽しみ頂けます💁‍♀️

味は6種類☆

・うめ
梅を表面にちりばめて、目にも美味しく仕上げました。
梅のほのかな酸味ときび砂糖の甘みが相性抜群です☆

・カレー🍛
10種類以上のスパイスで仕上げた香りが決め手のカレー味。
おやつにもおつまみにもピッタリの一品です☆

・シナモン
甘さを引き立てるシナモンの香りで、和にも洋にも合います。
お茶の時間のお供に是非♪

・にんにく
強烈な香りと刺激はまさににんにくそのもの!
辛みと旨みがクセになります♪

・抹茶
深みのある抹茶の味わいを、かりんとう1本1本丁寧に味付けしました。
ほんのりとした甘さと軽やかな食感です♪

・りんご🍎
りんごの甘みと酸味が絶妙なバランス。爽やかな酸味が後を引きます☆


と思われる方もいると思いますが、意外と男性もかりんとうが好きな方って多いんですよ☺️✨

味が選べるのも、選ぶ楽しさがあって良いですよね♪


お次は♪

高品質なスペシャルティコーヒーを日常に
シーンに合わせたブレンドで、豊かな一日を演出
【ROKUMEI COFFEE/ロクメイコーヒー】

f:id:miii-mii-mi-me:20180604223900j:plain

厳選された高品質な豆の個性を見極めて
最適な焙煎をした、違いがわかるコーヒーです♪

コーヒー豆本来の繊細で独特な味わいを
飲みたい時にすぐ飲めるコーヒーバッグでどうぞ💁‍♀️

ブレンドは4種類☆

MIKASA BLEND【シーン:朝に】
新しい一日を、気分よく始められるようにブレンドしました。
みかんやオレンジなどの甘い柑橘系のフレーバーで、ハチミツのような甘さと爽やかな酸が、心地よい余韻をもたらしてくれます。
「今日も一日頑張ろう!」そんな気分になれるコーヒーです。
睡眠不足の朝や、失敗できない大切な日のモーニングコーヒーにも♪
寝起きの頭をスッキリさせてくれるはずです。

SARUSAWA BLEND【シーン:夜に】
ゆったりとした静かな夜に、落ち着いて飲めるブレンドコーヒーです。
ダークチョコレートやキャラメルのような心地よい甘苦さ、しっかりとしたコクが一日の疲れを癒してくれます。深めにじっくり焙煎しているので、カフェオレやアイリッシュコーヒーにしてもおいしく飲めます♪
いっぱい頑張った一日の締めくくりに、ぜひどうぞ💁‍♀️

KASUGA BLEND【シーン:気分転換に】
普通のコーヒーとは少し違う、まるで紅茶のようなブレンドコーヒーです。
ベリーや柑橘系のシトラス、パイナップルなど、飲むタイミング(温度帯)によって、様々なフルーツの香りをお楽しみ頂けます。この個性的でユニークなコーヒーは、気分転換やリフレッシュしたい時にオススメ🤗
仕事がひと息ついた時や、ご家族や友人たちとの語らいの場でいかがでしょうか💁‍♀️

ROKUMEI BLEND【シーン:いつでも】
スペシャルティコーヒーの香味特性を味わって頂けるようブレンドした、ロクメイコーヒーの定番ブレンドコーヒーです。
毎日飲んでも飽きないように、甘み、苦味、酸味のバランスを見極めて仕上げました。フルーティで良質な酸だけがもたらす飲みやすい後味。ぜひ、ミルクや砂糖は入れずにお召し上がりください💁‍♀️
コーヒーの新たな一面に出会えるはずです✨

f:id:miii-mii-mi-me:20180604223949j:plain

ミルクを注ぐだけで、他では味わえない、とっておきの本格カフェオレがいつでも簡単にお楽しみ頂けるカフェベースもあります🤗

ちょっと贅沢な“コーヒータイム☕️”をプレゼントにいかがでしょうか💁‍♀️

明日は
番外編 カフェベースの美味しい飲み方☆
を、おおくりします💁‍♀️

それでは今日はこの辺で☆
また明日〜🤗


生活広場は
生活に自由と面白みを・・・
素敵な暮らしをコーディネートします。


えみツイッター始めました☆
@emimimim1