えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

はなまるうどんお醤油の美味しさの秘密♡

こんばんは♪

えみです😊

今日はお休みをいただきました♪♪

なので〜♪

行ってきました😆


今回食べたのはコレ♡

↓↓↓

f:id:miii-mii-mi-me:20180409193605j:plain


ちょっとわかりづらいけど、、

かけ小
とり天

です🤤

うどんのかけ小に天かす入れすぎて麺が見えませんね笑

けど、うどんです!

かけうどんに天かす、しょうが、ごまをたっくさん入れてモリモリ♡

食べる時は!

まずだしにふやけた天かすをいただきます✨

やっぱりコレコレ〜♡😆

だしをたっくさん吸ってモフモフになった天かす♡

美味し〜い😍😍😍

あ、
ただ、健康にはあまりよくないかも笑

でも良いの〜😆
だって美味しいんだもん♡

そして天かすを食べ進めると麺がお目見え♪

麺をちゅるちゅるいただきます♪

そして

お次はとり天へ!

f:id:miii-mii-mi-me:20180409193639j:plain


醤油をかけいただきます🤤

やわらか〜い♡

そして!
はなまるうどんのお醤油好き〜♡

なんか美味しいんです♡

なので調べてみました💁‍♀️

はなまる醤油
はなまるで使用している「醤油」は、はなまるでしか味わえない、オリジナル商品。四国で作られた醤油をベースに、数種類の醤油をブレンドすることで、味に深みを持たせ、はなまるのうどんと最も相性が良くなるように作られているそうです。💁‍♀️
砂糖の他に数種類の甘み原料をブレンドすることで、すっきりとした甘さになるように仕上げています。しょうゆうどんやかま玉うどん用に開発した「はなまる醤油」ですが、天ぷらとの相性もバツグンです。うどんはもちろん、ご家庭で、おひたしや冷奴等にも活用できる後味まろやかな醤油で様々なお料理にご使用いただけます。



そうなんですね!
手間をかけている分美味しいのか〜🤤

ますますお醤油が好きになりました♪

機会があれば是非お試しください☆



そして、ここで生活広場のご案内です💁‍♀️

☆明日火曜日は定休日です☆

明後日は11:00〜18:00
通常通り営業いたします💁‍♀️
ご来店心よりお待ちしております♪♪

それではまた明日〜☆




えみツイッター始めました☆
@emimimim1