えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

今日は何の日?朝からエイプリルフール楽しんだ☆

おはようございます♪

えみです😊

今日も朝からいい天気☀️

生活広場は今日も朝から元気に営業いたします💁‍♀️✨

それにしてもいい天気☀️

家出る前に気づいてたら、お布団干して出たのに〜!

く〜😫

それにしてもいい天気〜♪

ポカポカ

ヌクヌク

はぁ〜♪

ほっこり☺️


そういえば!
今日は4月1日!

4月1日といえば
エイプリルフール✨

小さい頃エイプリルフールていうと
嘘ついても良い日
って認識してたな〜🤔

Wikipediaで調べてみると、、、

エイプリルフール(英語: April Fools' Day)とは、毎年4月1日には嘘をついても良いという風習のことである。4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。英語の "April fool" は、4月に騙された人を指す。

だそうです!

小さい頃の私
あながち間違ってない🤣

でも誰に教えられたんだろ🤔

教えられた訳じゃなく、いつのまにか知ってた気がする🤔

恐るべし子供の吸収力!

大人になった今でもエイプリルフール楽しんでますか?

私は早速朝から友達に嘘つかれ、まんまと騙されました🤣

男友達に「俺、彼女出来た」って言われて
すっごく嬉しかったから
電話しておめでとうー!って言ったら
「今日なんの日か知ってる?」

って、、、
「エイプリルフールだよーん!笑笑」って、、、

喜んだのに〜!
嬉しかったのに〜!

ま、でも面白かったからいいかな🤣

相手が傷つかない嘘だと良いですよね♪

あなたも今日は子供ごころにエイプリルフール楽しんでみてはいかがでしょうか💁‍♀️

それではまた明日〜☆




えみツイッター始めました☆
@emimimim1