えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

胡蝶蘭の花言葉や寿命を知ってました?贈った方の愛を感じてしょうがない♡

こんにちは♪

えみです😊

唐突ですが
胡蝶蘭てご存知ですか?💁‍♀️

f:id:miii-mii-mi-me:20180321171159j:plain


うちのお店にもOPEN祝いとしていただいた紫色、いやピンクかな🤔
の、胡蝶蘭があります♪

その胡蝶蘭が生活広場に来て、かれこれ3ヶ月経つのですが、未だに元気です♪

ただ、ここで疑問が🤔
胡蝶蘭てどの位もつの?

お花ってすぐ枯れてしまうイメージ😓

気になって調べてみました♪

株式会社日比谷花壇さんの情報によると
胡蝶蘭の花は、1ヶ月以上にわたって楽しむことができます。また、花によって開花時期がずれることを考慮すると、最後の花が散るまで3ヶ月ほど楽しめる場合もあります。胡蝶蘭は、花が散ったり落ちたりしても、枯れてしまうわけではありません。根腐れしたり、病気にかかったりしない限り、何度でも花を咲かせることができ、その寿命は50年以上とも言われています。」

とのこと。

ご、、50年!?🤩

すごい!

お花🌸は3ヶ月位楽しめると書いてありますが、そんなに長く楽しめる植物だったとは驚きです‼️

そして
胡蝶蘭は、開店祝いや誕生会の贈答用によく利用されるそうですよ😊
その理由は、豪華な見栄え
花言葉:「あなたを愛します」
            「変わらぬ愛」
            「幸福が飛んでくる」
ですって😍

寿命が長い事からもお祝いに向いてるんですね♪

お花の特徴を知ると送ってくださった方々の愛をより感じます😊
その方たちの想いも受けとってお店が出来たんだと思うと、もっと愛されるお店になるように精進します✨

それではまた明日〜☆


私たち生活広場は、荒川区地域活性化
都電荒川線、小台駅
商店街(アップルロード)を応援しています!

えみツイッター始めました☆
@emimimim1