えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

ツツジの見頃は4.5月!観に行きたい東京名所☆

こんばんは♪

えみです😊

f:id:miii-mii-mi-me:20180415194057j:plain


綺麗ですね♪

今日はお店から帰る際にお花が綺麗で思わず撮っちゃいました😆✨

と、言ってもよそ様のお家のお花なのでお家🏠はうつさないように♪♪

この花すごく馴染みがあって懐かしく感じるんですよね♪

小、中学生の頃の通学路にこの花が咲いてるお宅があってよく見てたな〜と思い出しました😊

あとは!
学校の校庭?
いや、裏門の方の先生とかが出入りする入り口の方にもたくさん咲いてた気がする!😆

懐かしいです♪

そういえば、この花なんていうんでしたっけ🤔

うーん🤔

ここはGoogle先生に聞いてみましょ☆

調べてみると
「つつじ」
だそうです💁‍♀️

あー!

確かにそんな名前だった気がする!!

ウィキペディアで調べてみると♪

ツツジ

ツツジ躑躅)とはツツジ科の植物であり、学術的にはツツジ属の植物の総称である。ただしドウダンツツジのようにツツジ属に属さないツツジ科の植物にもツツジと呼ばれるものがあるので注意が必要である。

うーん🤔

よくわかんない笑

4月から5月の春先にかけて漏斗型の特徴的な形の花(先端が五裂している)を数個、枝先につける。

今の時期がつつじが綺麗に見れるんですね♪😊

なるほど♪なるほど♪

ってことは、ゴールデンウィークとか最高の観覧日和ですね😊
私も出かけてみよっかな✨

参考までにLet’s ENJOY TOKYOのせておきますね♪

それではまた明日〜☆



えみツイッター始めました☆
@emimimim1