えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

にじゆらの手ぬぐいで鯉のぼりを飾った気分を味わう方法☆

こんばんは♪

えみです😊

今年は見れるかな〜🤔
鯉のぼり🎏

早いご家庭だといるんではないでしょうか?
すでに鯉のぼりを飾ってるお家♪♪

このくらいの時期になると
私が子供の頃は、兄がいたので毎年飾ってました🎏

屋根より高〜い、鯉のぼり〜♪♪

都会はマンションなどの集合住宅に住まわれる方が多いのであまり見かけませんね😓

さて、ここで鯉のぼりとは?
ウィキペディアで検索すると♪

こいのぼり(鯉幟)とは元来、日本の風習で、江戸時代に武家で始まった、端午の節句である旧暦の5月5日までの梅雨の時期の雨の日に、男児の出世と健康を願って家庭の庭先で飾られた紙・布・不織布などに鯉の絵柄を描き、風をはらませてなびかせる吹流しを鯉の形に模して作ったのぼり。

とのこと🤔

鯉のぼりを飾りたいけど、うちはマンションだし、、🤔
とか
うちは男の子いないから、、🤔
とか
男の子の節句を楽しみたい方☆

いいのありますよ💁‍♀️✨

↓↓↓

f:id:miii-mii-mi-me:20180405183337j:plain


そう♪

生活広場で取り扱っている
にじゆらの手ぬぐいです✨

f:id:miii-mii-mi-me:20180405183402j:plain


こんな風に飾れば、鯉のぼり🎏を少しだけ感じる事が出来ます♪

飾る以外にも手ぬぐいは用途がたっくさん♪

是非お試しくださいね💁‍♀️

それではまた明日〜☆




えみツイッター始めました☆
@emimimim1