えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

国内には30頭程しかいないホワイトタイガーを見てきました♪

こんばんは♪

えみです😊

今日も動物園に行ってきた話の続きです☆
気づいたらもう3回目に笑

今日は東武動物公園で見た
ホワイトタイガーについてお話したいと思います😊

みなさんは
ホワイトタイガー
って知ってます?🤔

そうです♪

白い虎です笑

東武動物公園さんの説明によると♪

インドに生息するベンガルトラの白変種で、体毛は白色もしくはクリーム色に黒の縞模様。
縞模様は個体によって茶色だったり、ほとんど見えないものもいるそうです。
かつてはインド北部や中東部に数頭いたといわれる白いトラも、トラ全体の数が減ってしまった今では飼育下でしか目にすることができません。
全世界でも250頭あまり、国内には30頭ほどしかいない希少種です。

だそうです🤔

ようは珍しい!
って事らしいですよ😊

関東でも2箇所、日本国内でも7箇所の動物園でしか見られないそうです☆

そんなに珍しいとは調べるまで知りませんでした💦

調べてから行けばまた感動も一塩だったはず😭

なんて♪

実際に見に行った感想としては、お昼寝時だったみたいでウトウトして眠そうでした☆

↓↓↓

f:id:miii-mii-mi-me:20180308192739p:plain


ね♪

眠そうでしょ☆😊

でもかわいい😍

次に見にいく時は起きてる時に会いたいな♡

それでは今日はこの辺で♪♪