えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

テレビと本物の違い!本物のわかる女♡

こんばんは♪

えみです😊

今日は先日の動物園に行った時のお話の続き☆

初めての東武動物公園
手作りのお弁当を持参するくらい楽しみで行った動物園♪
園内入って鯉の餌やりで速攻テンションマックスのえみでしたが、その続きやいかに!?

フラミンゴの足の細さも驚きでしたが、他にも意外だった動物がいました🤔

それは

    ヒョウ
🦁ライオン
🐻クマ

です!

何が驚きだったかというと!

ヒョウは、意外と体が大きい!
もっと小さくてっていうか小柄でスレンダーだと思ってた!😳

すっごくサービス精神旺盛なヒョウさんで!
ずーっと檻の中を
グルグル、、
グルグル、、、
グルグル、、、、
と回り続けてました♪

f:id:miii-mii-mi-me:20180307194403p:plain


なんか、コワイ😅

見る側としてはとてもスレンダーな体とシッポがブラブラしてる勇ましい姿を見れて良かったんだけど、もしかして実はお腹空いてて誰食べようか見られてたのかな😱

私は美味しくないですよ〜😭

次のライオンとクマは
逆に大きかった!!

f:id:miii-mii-mi-me:20180307194429p:plain


f:id:miii-mii-mi-me:20180307194515p:plain


ライオンとクマて大きいんですね🤔

普段、テレビ📺を通してしか見ないから、大きさの感覚がくるってましたね💦

テレビも良いけど、自分の目で実際に見て感じるって大事だなと体感しました😊

そして、こんな大きなクマに襲われたら、、

イヤ、
無理、
ムリムリ😱

よく山で熊に出会ったら死んだふりをしなさい!なんて話を聞きますが、、

イヤ、ムリムリ
ムリだって!😭😭😭

大きさと迫力に命の危険を感じました😅

あ、
モチロン
熊と闘うという選択肢は私の中にはありませんよ😘

そだ♪
東武動物公園といえば!
ホワイトタイガーが有名らしいですよ♪

私もモチロン見て来ましたよ〜♡

その話はまた明日♪

でわでわ〜😊