えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

狭い世界の弱肉強食の世界☆

こんにちは♪

えみです😊

休みの日に行って来た東武動物公園
楽しかったな〜♡

大人になって行く動物園も良いですね♪

小さい頃はよくわからず楽しんでいましたが、今はまた違った視点で物事を見る事が出来た気がします♪

まず園内に入って最初に惹かれたのはコレ!

↓↓↓

f:id:miii-mii-mi-me:20180305172533p:plain



何かって??
コレですよ〜♪
コレコレ♡

f:id:miii-mii-mi-me:20180305172601p:plain


鯉♡
みんな大きくて立派です!
何を食べたらこんなに大きくなるのかしら🤔

そして鯉を見つけたらコレコレ!

↓↓↓

f:id:miii-mii-mi-me:20180305172627p:plain


見つけました♡
餌販売機♪♪

モチロンやりましたよ〜!!

餌をばらまいた瞬間ちょろちょろ泳いでいた鯉達が!!

↓↓↓

f:id:miii-mii-mi-me:20180305172647p:plain


いや〜♡
すごいですね!
弱肉強食の世界って言うんですかね笑

バシャバシャいいながら荒れてました笑


あ〜♡
楽しかった♡

園内入って早速テンションマックスです😍

鯉と戯れて満足したので次次〜♪♪

と、次に訪れたのはフラミンゴ♪

↓↓↓

f:id:miii-mii-mi-me:20180305172959p:plain


足ほっそー!!
折れる折れる!
何故あの細さで体を支えられるのか不思議です🤔

気になる!
気になったので調べました笑

鳥類の脚の筋肉は主に脚の付け根の部分(胴体の部分)にあり、腱でつながっている細い脚を動かしているそうです。

ふむふむ🤔
わかったようなわからないような〜😞

ま!
細くても大丈夫な構造になってるって事で納得☆

他にも色んな動物を見たのですが、一回じゃ書ききれない〜💦
ので、続きはまた次回に〜😘