えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

ダイエットには運動!その運動とは腹筋よりもこれ!?

こんばんは♪

えみです😊

今日も満腹30倍ダイエットサポートキャンディ🍬食べてますよ〜🤗

f:id:miii-mii-mi-me:20180426200636j:plain


結果はまだ出てません🙄
アメが思いのほか美味しくて食べちゃいます☆
これで太ったら本末転倒ですよ笑🤩

さてさて♪

今日から運動も導入しました☆


【痩せるには腹筋よりもスクワットが良い!?】

痩せるには食事改善と運動!

これはダイエットの常識✨

では、運動って何やるの?🤔

医療関係の友達に聞いたところ

スクワットが良いらしいです!!🤩

え?腹筋じゃないの?🙄

って、思ったあなた!
私も思いましたよ〜😁

スクワットが、なぜいいかというと!

腹筋は、表面的な筋肉で面積が小さい事に比べて、太もも付近の筋肉は大きくて、多いそうです😆

全身の中でも1番消費カロリーが多い筋肉なので、そこを鍛える事により、筋肉量が増え、基礎代謝をあげ、自然と消費する体を作るという事らしいです😊

な〜る〜♪

では、なぜ筋肉量を上げる必要があるのか?

それはね♪

筋肉がエネルギーを消費する時に使う源が
【脂肪】なんですって!🤩

だから、筋肉量が増えれば増えるほど、消費される脂肪も増えて痩せやすい体に変化する!

そういう事なんですね〜🧐

因みに、スクワットのやり方もちゃんとあるらしいですよ☆

変な体勢でスクワットしたり
無理をすると、体を痛めてしまいますので、やり方とやる量はしっかり確認してからやりましょう💁‍♀️✨

私は友達に教えてもらったやり方で、さっそく今日から実行してます🤗

お尻を突き出すイメージで♡

今のところ30回×2セット
やりましたが、脚が生まれたての子鹿🐎のようですよ笑

ぷるぷるしてます😆

だが、まだまだ〜!!

目指せナイスバディー👙✨

それでは今日はこの辺で♪

また明日〜☆




えみツイッター始めました☆
@emimimim1