えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

ネバネバ好きに食べて欲しいはなまるうどんの期間限定メニュー☆

こんにちは♪

生活広場スタッフ えみです😊

私の大好きな食べ物といえば


他にも好きな食べ物はたくさんありますが、はなまるうどんが好きでよく行きます✨

このブログにも2.3度程
いや、もっとかな?🤔
登場しています♪♪

そんな、はなまるうどんにまたまた行ってきました〜😆✨

いつも食べるのは
かけうどんとか、かけうどんとか、かけうどん!

たま〜に、温玉ぶっかけうどん
たま〜に、サラダうどん☆

という、かけうどん好きな私なのですが!
今回は違いますよ!😆

6月15日〜新登場した!
栄養たっぷり「めかぶ」を食べて体の中から健康に!

f:id:miii-mii-mi-me:20180630084510j:plain

◼️とろ玉めかぶぶっかけうどん◼️

いただきました✨😆

めかぶとは、わかめの根元の部分であり、ネバネバの元は海藻特有のフコイダンやアルギン酸といったとても優れた栄養素です。フコイダンは身体の抵抗力を高めると言われていますし、アルギン酸は、コレステロールやナトリウムなど摂りすぎが気になるものを排出してくれる働きがあると言われています。

めかぶの栄養に、さらにネバネバ成分を含む山芋とおくらを加え、より夏にピッタリな商品に仕上げました。山芋は少し粗めにすりおろし、おくらは食感が残るように刻んだことで、食材本来の風味を味わうことができます。そこに、生玉子とかつお節をトッピングすることで、マイルドな味わいとなり、暑さで食欲が落ちやすくなるこれからの時期でも、つるっと食べやすい商品となっております。
美味しさだけでなく、健康にもうれしいこの1杯☆

食べた感想としては♪
ネバネバ好きには是非食べて欲しい一品です😆✨

因みに私の場合はこれに、、♪

f:id:miii-mii-mi-me:20180630084525j:plain

忘れてはいけない“天かす”!
これを加える事でコクも出てまた美味しいんですよ😍💕

始めは、めかぶ、とろろと混ぜて楽しみ♪
次は卵を混ぜて楽しみ♪
最後は天かすを入れて楽しむ!
上級者は、おいご飯🍚しても良いですよね😆

「めかぶ」と「とろろ」のネバネバパワーで疲れに負けない体になりましょ✨

それでは今日はこの辺で☆

また明日〜🤗


生活広場は
生活に自由と面白みを・・・
素敵な暮らしをコーディネートします。


えみツイッター始めました☆
@emimimim1