えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

日本酒飲めなかった私が日本酒好きになった理由☆

こんばんは♪

えみです😊

昨日は仕事終わった後に友達と飲みに行って来ました😍

行ってきたのはここ〜!

↓↓↓

f:id:miii-mii-mi-me:20180414224615j:plain


日本酒原価酒造🍶

厳選した日本酒を全て原価で提供してくれます💁‍♀️

其の一
日本酒50種超「原価」売り!

其のニ
香りを楽しむ為全席「禁煙」

其の三
特注の1合瓶で鮮度◎
※ただ、今回行った上野御徒町店は1合瓶ではなく90mlでした☆

其の四
スタッフとの日本酒談義

と!
こだわりのお店!

今まで日本酒が飲めなかったけど、行って日本酒が飲めるようになっただけでなく好きになりました〜♡😍

なぜかって?
これは初心者向け🔰ってマークがついてるんですよ!
それから試すのがオススメです✨

あ、念の為!
飲んべえではありません♡

私が今回頼んだお酒は

◯獺祭のスパークリング
ほのかな甘さから
飲み進めるとシュワシュワ爽快!

日本酒にスパークリング?!
と始め思いましたが、飲んで納得!🙆‍♀️✨

◯楯野川
その名のとおり、綺麗な透明感と軽やかさを目指して。
すっきりしてるけど、甘くて飲みやすいです✨

他にも3種類くらい飲みました🍶

ハマりそうです😍✨

お料理の獺祭しゃぶしゃぶも美味しかったです♡

f:id:miii-mii-mi-me:20180414224648j:plain


なぜ獺祭しゃぶしゃぶかって?
日本酒の獺祭が鍋に入ってるから〜♪♪
おススメです😊✨

f:id:miii-mii-mi-me:20180414224704j:plain


ポテサラも美味しかった😍
ベーコンといぶりがっこ?が良い味出してます♡

f:id:miii-mii-mi-me:20180414224758j:plain


このチーズの盛り合わせも最高でした😍


是非機会があったら行ってみてください♪

因みに!

御徒町駅で降りたのに駅のスタンプ押し忘れた〜😭

くぅー!!😭

次回は絶対押すぞ〜!


私たち生活広場は、荒川区地域活性化
都電荒川線、小台駅
商店街(アップルロード)を応援しています!


えみツイッター始めました☆
@emimimim1