えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

汗をたくさんかいた時はお茶よりも水よりもコレを飲もう!

こんばんは♪

生活広場スタッフ えみです😊

今日は暑かったですね〜😵
私はお休みをいただいて友達と吉祥寺でBBQをしていたのですが、まー!暑い😵💦

いつもはお店の中にいるので日中ってこんなに暑くなるんだ!?
と体感しました😵
エアコンて本当にありがたいです☺️


そして!
そう♪
今日BBQやったんです〜♡
楽しかったけど、暑かった〜😵

因みに今日の気温は35℃!!
熱中症情報:危険レベル
だったらしいです😵💦

かく言う私も、BBQの途中
脱水で「あ、これヤバイかも」と思う瞬間がありました💦

そこからはお酒よりもお茶と水を大量に飲みました😁

おかげで熱中症にならずに済みました☺️

汗を大量にかいてる時は、お茶や水よりも一緒に塩分が摂取出来る、ポカリスウェット、アクエリアスなどのスポーツ飲料がいいらしいです!🙆‍♀️✨

明日からもしばらく暑い日が続くので、脱水に気をつけてこまめに水分補給しましょ♪♪

ポイントは
ノドが乾いたな🤔
と感じる前に摂取するんだそうですよ♪♪

明日は水筒持ってお出かけしよっと♪♪

ここで生活広場のご案内です☆💁‍♀️

明日
火曜日は定休日の為、お休みです🙇‍♀️

明後日
水曜日は通常通り朝11時〜営業いたします🙆‍♀️


それでは今日はこの辺で☆

また明日〜🤗


生活広場は
生活に自由と面白みを・・・
素敵な暮らしをコーディネートします。


えみツイッター始めました☆
@emimimim1