えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

これ一振りでプロの味!美味しさの秘訣はおだしカクテル♪

こんにちは♪


小台駅近くのオシャレな雑貨屋さん


「生活広場」スタッフ えみです😊


今日も寒いですね〜😵

すっかり冬です⛄️❄️

昼間はお日様の光で暖かいですが、夜は冷え込みます😵


来週はもっと寒くなるそうですよ❄️

今日も温かくしてお出かけください😊✨


さて、そんな寒い夜に食べたい物といえば♪♪


そう!

お鍋🍲ですよね😊

私も1週間に1.2度は鍋をやるくらいお鍋が好きです😆💕


体が温まるし♪

ダイエットにも良さそうだし♪


そこで!

鍋の強い味方をご紹介しちゃいます😆✨


お出汁をもっと手軽に楽しむ。

◆おだしカクテル


これ1本で美味しさアップ!

お料理がグッと美味しくなります🤗💕


7種類お取り扱いしておりますが

今回はその中の2点ご紹介します💁‍♀️✨


◼︎昆布(こんぶ)

カルパッチョ

・昆布塩

・昆布茶


◼︎飛魚(あご)

・出汁巻たまご

・茶碗蒸し

煮びたし


のお料理に使いやすいです☆


谷川醸造能登のぽんずと合わせて


f:id:miii-mii-mi-me:20181220131022j:plain

◯あったかお鍋セット

にすれば、お歳暮つかいにもバッチリですね☺️


f:id:miii-mii-mi-me:20181220131050j:plain

今夜は、こ〜んなあったまるお鍋🍲にしてみてはいかがでしょうか💁‍♀️


それでは、今日はこの辺で♪

また明日~🤗



生活広場は

生活に自由と面白みを・・・

素敵な暮らしをコーディネートします。

http://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/



えみツイッター始めました☆

https://twitter.com/emimimim1

@emimimim1