えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

この季節がやってきました☆お歳暮の準備してますか?

おはようございます♪


小台駅近くのオシャレな雑貨屋さん


「生活広場」スタッフ えみです😊


f:id:miii-mii-mi-me:20181201081215j:plain

もうこんな季節になったのですね☺️

1年て早いですね♪


そうです!

そろそろお歳暮を贈る時期ですね💁‍♀️


◆お歳暮とは?

1年間お世話になった方々に対して感謝の気持ちを込め、文字通り年の暮れに贈ります。


◆お歳暮を贈る時期は?

お歳暮は本来、12月13日~12月20日までに贈るべきと言われてますが、現在では11月のうちからお歳暮の準備を始め、11月末に発送する方も増えているようです。


ただ、関東と関西で若干時期がズレる事もあるそうです♪

遅くなると、お正月準備で忙しかったり、旅行に行ってて受け取れなかったなんて、、

時期があまり遅いと迷惑になる可能性もあるので、やはり12月20日頃までに届くようにしておくと無難かもしれません☺️

ただ、生鮮食品を贈る場合は遅く贈る事をオススメします☆


◆お歳暮の選び方

一般的には、お歳暮の予算は3,000~5,000円程度が適切だといわれてます。


お歳暮を選ぶ際は相手が喜ぶ物にしましょ♪😊

事前に家族構成や好みを知っておくと、選びやすいです☆


何を贈ればいいか見当がつかない方☆

みんなと違う物を贈りたい方☆

オシャレな物を贈りたい方☆

喜ばれる物を贈りたい方☆


生活広場の私たちが、お手伝いさせていただきます😊✨


是非、今年は大切なあの人へ贈り物🎁をしてみてはいかがでしょうか😘



本日もお客様のご来店心よりお待ちしております♪♪


それでは、今日はこの辺で♪

また明日〜🤗


生活広場は
生活に自由と面白みを・・・
素敵な暮らしをコーディネートします。


えみツイッター始めました☆
@emimimim1