えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

小台 生活広場 にじゆらの手ぬぐい活用方法☆

こんにちは♪


小台駅近くのオシャレな雑貨屋さん


「生活広場」スタッフ えみです😊


9月も残りわずか☆

最近、朝と夜がだいぶ涼しくなって来ましたね☺️

暑い!暑い😵と言っていたのに、あっという間に秋になったな〜と感じる今日この頃です😊


生活広場も秋色に変身済みです✨


ジャン♪♪

f:id:miii-mii-mi-me:20180924112644j:plain


生活広場の店内の壁には

にじゆらの手ぬぐいで飾られた壁掛けが秋を感じさせてくれます☺️


手ぬぐいが壁掛けになるの!?😳

と思われるかもしれませんが

たくさんの柄から選べるので気分を変えたい時に♪お部屋の雰囲気を変えたい時にぴったりなんですよ✨😊


因みに飾られている手ぬぐいご紹介します☆


左から

◯楽園 黒

吉祥文様であるざくろと双鳥をモチーフに、日常の中にふと訪れる穏やかで愛おしい時間を切り取ってみました。

やさしく照らす月の灯りをボカシで表現しました。


◯紅葉が色づく小さな庭園

趣のある庭園の中に、色づく紅葉を生けました。

小さな世界の中に秋を感じさせる一枚です。


◯おばけ達の夜 グレー×ブルー

ふわふわゆらゆらオバケだぞーーーっ。夏の夜にゾクゾク楽しい肝試し。

驚かそうと集まったオバケたちをソーっと網で捕まえちゃおう。

暑い夏の夜に行われる「肝試し」をテーマにした 二度染め技法による掛け合わせの色合いが特徴的で

ユニークな総柄です。


コンソメ

おいしいスープを作りましょう。

野菜やお肉の旨味をしっかり出したら、琥珀色のスープのできあがり。

ほんわりと染めわけされたカラフルなお鍋が魅力的。



生活広場では、他にもたくさんの種類のにじゆらの手ぬぐいをご用意しております♪💁‍♀️

f:id:miii-mii-mi-me:20180924112706j:plain


是非一度ご来店下さい☆

きっとあなたのお気に入りに出会えるはず😊✨


それでは、今日はこの辺で♪

また明日〜🤗


生活広場は
生活に自由と面白みを・・・
素敵な暮らしをコーディネートします。


えみツイッター始めました☆
@emimimim1