えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

夏バテ、熱中症予防にはこの食べ物が良い♪♪

こんばんは♪

お久しぶりです☆
生活広場スタッフ えみです😊

最近夏バテ?熱中症
で体力消耗中です😣

そんな夏バテ、熱中症予防に良いのが
イカ🍉✨
らしいです👀

季節の食べ物を食べると身体に良い♪とよく親から教えられてきましたが、スイカ🍉が良いの?👀
と、ちょっと疑問🙄

なので、調べてみました🙋‍♀️


◼︎熱中症予防に効果あり!

イカの成分は90%以上が水分!
なので、冷やして食べると体を冷やす作用があります♪
夏に起こる熱中症の予防や解熱などに効果があるそうです😊

◼︎ダイエットにも良いって本当?!

イカは全体の約90%が水分で、100gあたり37kcalと非常に低カロリーな果物!
三大栄養素の中では糖質大半を占めますが、メロンや桃などの糖類の主成分はショ糖なのに対しスイカの糖質の主成分は“果糖”のため血糖値を上げにくい性質があるとも言われています♪

ただ、食べすぎると身体を冷やしすぎてお腹を壊す恐れがあるので、食べ過ぎには注意ですね💁‍♀️✨

他にもスイカに関して色々情報を入手しましたが、難しかったので💦
まとめるとこんな感じです☆

今日はスーパーでスイカ🍉買っちゃおうかな♪😋


☆★☆ご案内☆★☆

明日は
朝11:00〜19:00まで営業します♡

たくさんのお客様のご来店心よりお待ちしております💁‍♀️

☆★☆★☆★☆★☆

それでは、今日はこのへんで♪
また明日〜🤗


生活広場は
生活に自由と面白みを・・・
素敵な暮らしをコーディネートします。


えみツイッター始めました☆
@emimimim1