えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

お天気雨って何?お天気雨の時は奇跡が起きる!?

こんばんは♪

生活広場スタッフ えみです😊

今日の朝の天気はこれぞ!
お天気雨!!
って感じでしたね☆

晴れてるのに雨がザーッと降ったと思ったら、2.3分後にやむ
というのをお店に行くまでに3.4回は繰り返し、その度に傘を開いたり閉じたり、、🤣

☔️やむなら止んでー🤣
て感じでした笑


って!

普通に書いてたけど
お天気雨って何?🤔

と、いうことで調べてみました♪

◼️お天気雨とは?

天気雨(てんきあめ)は、気象の1つ。晴天にもかかわらず雨が降っている状態を指す。


ふむふむ🤔
晴天か🤔

奥の空が曇ってたから私が遭遇した時は晴天ではないかな🤔


ついでにこんなことも書いてありました☆

必然的に日光が雨に当たりやすいため、通常の雨天よりも虹を観察できる可能性が高い。

なぬ!
虹だと🌈!?😆

みた〜い💕💕

そう!
奇跡とは虹🌈の事😘
なんとも言えない幸せな気持ちにしてくれます♡

そういえば最近虹🌈みてないな〜😕


ブログをご覧の方へ☆
もしお天気雨で、虹🌈が見れたよ〜☆という方、情報お待ちしてま〜す😘

さて♪

ここで生活広場のご案内です💁‍♀️

明日7/10火曜日は
定休日:火曜日の為、お休みです🙇‍♀️


明後日7/11水曜日は
11:00〜19:00営業致します🙆‍♀️

お客様のご来店心よりお待ちしております♡


それでは今日はこの辺で☆

また明日〜🤗


生活広場は
生活に自由と面白みを・・・
素敵な暮らしをコーディネートします。


えみツイッター始めました☆
@emimimim1