えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

7月7日は七夕☆生活広場の織り姫と彦星も待ってます☆

こんにちは♪

生活広場スタッフ えみです😊

今日は7月7日!

7月7日といえば?🤔

そうです!

七夕(たなばた)🎋

ですね☺️

【七夕とは】

7月7日の夜に,天の川(→銀河系)の両岸にある
牽牛星(ひこぼし。わし座のα星アルタイル)と
織女星(おりひめ。こと座のα星ベガ)が
年に一度相会するという伝説に基づいて,星をまつる行事。
ブリタニカ国際大百科事典より


子供の頃は願い事を書いた短冊や飾りを笹の葉に吊るしてたな〜☺️
と思い出します✨

何の願い事を書いていたか全然思い出せませんが笑

これを読んでいる方も一度は経験あるのではないでしょうか?😊
子供の頃はやってなくても、大人になってショッピングモールに行って飾ってあるのを見た方もいるのでは?🤔

子供の頃はあんなに無邪気に願い事を書いていたのに、大人になってからは書かなくなりましたね〜🤔

それって、やっぱり
夢は書くものではなく
自分で叶えるものだと気づいたからですかね😊

でも子供が出来たら一緒に楽しんじゃうかも笑🤣


私も今日は子供心に戻って願い事しちゃおうかな😘

因みに、今日は色んなところで七夕祭りなどなるものを開催している地域もあるみたいですよ♪

私は仕事で行けませんが🤣

せっかくの1年に1度の七夕イベント🎋
楽しんでみてはいかがでしょうか💁‍♀️

ちなみに!
生活広場の織り姫と彦星はほぼ毎日お店にいるので年に1回と言わず、逢いに来てくださいね😘


それでは今日はこの辺で☆

また明日〜🤗


生活広場は
生活に自由と面白みを・・・
素敵な暮らしをコーディネートします。


えみツイッター始めました☆
@emimimim1