えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

生活広場に新商品入荷!本当にごはんがほしくなるおかずみそ!

こんにちは♪

生活広場スタッフ えみです😊

昨日はワールドカップ2018!

日本VSコロンビア

観ました?😆
私はバッチリ応援しました✨

見事に勝ってすごかったですよね!!😆

遅くまで観戦してたので今日は少し眠たいですが、生活広場は元気に営業してます🙆‍♀️✨

今日は“新商品”のご案内です💁‍♀️✨

f:id:miii-mii-mi-me:20180620123813j:plain

本当にごはんがすすむおかずみそ!
【谷川醸造 ごはんがほしくなるおかずみそ】

自家製の味噌をベースにした、ごはんがほしくなるおかずみそ4種をご紹介します💁‍♀️

◼︎ごぼう◼︎
ごぼう」は豚肉は使わず、大豆ミートを使っているのでヘルシーです😋
ごぼうはひとつひとつ丁寧に刻んで仕上げています✨

おにぎりの具にもおすすめで、焼き野菜やふろふき大根にもよく合います🙆‍♀️

◼︎とうがらし◼︎
「とうがらし」は、辛さの決め手である隠し味のラー油も手づくり!
細かいところも妥協しない、こだわりです✨

ピリ辛なので、炒めものにちょっとプラスしたり、冷や奴や、サラダにのせたり。
炒飯に入れても美味しいですよ💁‍♀️

◼︎くろごま◼︎
「くろごま」には能登の海藻・つるもが入っています💁‍♀️
ぬめりがなく、食物繊維が豊富な海藻です。

これひとつで、カンタンごま和えができます。
また、蜂蜜を少し足して黒ごまペーストとして、パンに塗っても美味しくいただけます👌

◼︎畑の肉みそ◼︎
「畑の肉みそ」は、東京・銀座の日本料理店【六雁】の秋山料理長がレシピを監修しました💁‍♀️
お味噌とドライトマト、そしてカシューナッツの組み合わせが面白いお味噌です🤗

トマトの酸味がほんのりとするので、和食のほかにイタリアンにもよく合います。
カレーの隠し味にも良いそうです☆


お次に♪

日本の食文化である糀がたっぷりの、糀のディップソース2種をご紹介します💁‍♀️

◼︎糀のディップソース◼︎
「糀のディップソース」の決め手となる、にんにくと生姜ももちろん国産です✨

そのままディップソースとしてはもちろん、生野菜のサラダやバーニャカウダのソース、魚のフライ、焼いたお肉にも良く合います🙆‍♀️

◼︎糀とごまのディップソース◼︎
「糀とごまのディップソース 」に使用する油は、圧搾一番搾りのごま油。
圧搾する前に焙煎したごまを使っているので、とっても香ばしいです😋

生野菜はもちろん、豆腐やしゃぶしゃぶにもよく合います🙆‍♀️
そうめんや冷やしうどんのタレとしても◎


因みに、私は畑の肉みそを鶏むね肉にのせて食べたのですが、他に味付けがいらないくらいしっかりと味がして美味しかったです☆
具もゴロゴロしててまさにおかず!!😍

これから暑い時期は
そうめん、ざるうどんに添えてはいかがでしょうか😊

パッケージもオシャレだからおつかいものにも是非♪♪

それでは今日はこの辺で☆
また明日〜🤗


生活広場は
生活に自由と面白みを・・・
素敵な暮らしをコーディネートします。


えみツイッター始めました☆
@emimimim1