えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

なんでガチャガチャってこんな心惹かれちゃうの!?

こんばんは♪

3◯才になってもガチャガチャへのトキメキが止まらないえみです😍

出だしからすみません!

いやね

今日お休みなんですよ♪

生活広場☆

なので、私もお休み〜♡

お出かけしたら、ふとガチャガチャを見つけまして✨

今、やりたい気持ちと
やってもどうせ捨てるでしょ!
何に使うの?
ってわかってる気持ちの狭間で揺れてます🤔

えぇ

5月5日に見た
空高く飾られて
風になびかれてる鯉のぼり🎏の様に
私の心も今揺れてます🤔

う〜ん🤔

悩む

全部やりたい笑

けど、


う〜ん🤔

あ、すみません!
自分の世界に入ってました☆

ウィキペディアで調べると♪

【ガチャガチャとは】

ガチャガチャ、ガチャポン、ガシャポン、ガチャ、ピーカップなど、時代や地域や販売メーカーによって様々な呼び方があるが、商標の関係からこれら全体を「カプセルトイ」と呼称している。

カプセルトイは、小型自動販売機の一種で、硬貨を入れレバーを回すとカプセル入りの玩具などが出てくるもの、またその取り出した玩具を指す。

です💁‍♀️

私はいまだにガチャガチャ大好きなんですけど
一度はハマったことありますよね☺️

小さい頃は
親に1回だけだよ!
と言われ、欲しいアイテムが出た時は喜び、違うアイテムが出た時はワガママ言っておねだりしたけど手に入らなかったらあのアイテム♡

あ〜、懐かし☺️

大人になったら好きなだけ出来ちゃうから、ちゃんと自制しないと止まらない笑

値段も昔とだいぶ変わりました☆
100円だったガチャガチャが今では300円、400円
中には1000円するガチャガチャもあるんだとか🙄

種類もだいぶ多くて数えられないくらいあると思います😵

私が見つけた気になるガチャガチャはコレ♡

f:id:miii-mii-mi-me:20180515174735j:plain

◯おでん🍢
なんかどんな感触なのか気になります😆

f:id:miii-mii-mi-me:20180515174747j:plain

◯クレープ
クレープが大好きなのでいつも見ていたい♡

f:id:miii-mii-mi-me:20180515174804j:plain

◯パンケーキ
パンケーキも大好きなのでいつも見ていたい×2♡

f:id:miii-mii-mi-me:20180515174816j:plain

◯リカちゃん
使う用途はないのに可愛いいから欲しくなっちゃいました笑

f:id:miii-mii-mi-me:20180515174830j:plain

◯サンリオキャラクター
可愛いから飾っときたい♡


他にもも〜っと!!
たくさんあるんですけど、とりあえずこのくらいで、、♪

あなたは何のガチャガチャが好き?

おもしろいガチャガチャ発見したら教えてくださ〜い😘✨

それでは、また明日〜☆



生活広場は
生活に自由と面白みを・・・
素敵な暮らしをコーディネートします。


えみツイッター始めました☆
@emimimim1