えみの生活広場ブログ

都電荒川線小台駅徒歩2分のオシャレな雑貨屋さん「生活広場」で働いてます♪2018年12月には和カフェ「生活茶屋」をオープンしました☆そんな毎日をゆる〜く♪書いていきます(*'▽'*)

早く起きた朝は何する?三文どころの徳じゃない☆

おはようございます♪

えみです😊

週始めの月曜日!

はりきって行きましょう〜☆
(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

なんか今日は朝から元気♡

何故かって??

それはですね♪

今日早起きしたんです😆✨

しかも

朝の5時!!

早起きは三文の徳

とは言ったものですが

本当に気分が良いです😊

いつもは6時半から目覚ましを鳴らし続けて30分

大体10分置きくらいにまた目覚ましが鳴ります⏰

その後7時に起きて

5〜10分くらい布団でゴロゴロ笑

けど、今日は違う!

違うんです✨

朝早くから起きて
洗濯して♪
お風呂入って♪
お昼のお弁当作って♪
でも時間に余裕があるから
ちょっと部屋も片付けて♪

と、出来る事いっぱい😊✨

なので朝から気分が良いです♪♪

明日も早く起きて動きまわりたいな😆


因みに【大辞林 第三版】さんによると

【早起きは三文の徳】とは

早起きをすれば何らかの利益がある。朝起きは三文の徳。

と、いう事らしいです♪

確かに!
私にとっては十分利益がありました♡

今日は夕方からお天気がくずれて雨が降るらしいので、早めの行動が吉ですね♪

でも生活広場は今日も元気に営業してま〜す😊✨

長傘、折りたたみ傘もご用意があるので急に降られた雨にもバッチリ👌

是非ご来店お待ちしてます💁‍♀️✨